みんなのクラスTシャツ

【2020年版】クラスTシャツの流行りトレンド2020

みんクラ編集部
みんクラ編集部
【2020年版】クラスTシャツの流行りトレンド2020

体育祭や文化祭やクラスマッチなどの学校行事をより一層盛り上げてくれるクラスTシャツ。

大満足のいくクラTを着て参加するイベントは気持ちが盛り上がりますよね。

クラスTシャツを作成するのであれば、かっこいい・かわいいデザインのクラTを着用したいと思います。

そこで今回は、2020年はどのようなクラスTシャツが流行したのかご紹介いたします。

2020年はコロナの影響でクラスTシャツを作成できない学校や例年より作成するのが遅い年でしたが、その中でも人気のあったクラTを厳選いたしました。

Tシャツやポロシャツ、スポーツ系まで人気のあったデザインをご紹介させていただきますので、皆様のクラスTシャツの作成のお役に立てれば幸いです。

韓国パロディブランドと襟や袖の色が異なる商品タイプの人気が加速!

2019年度でも少し流行っていた韓国人気ブランドのパロディデザインが2020年は大流行いたしました。

若い世代に人気の韓流ブームがクラスTシャツにも影響が出てきており、今後もどんどん流行っていくと思われます。

また商品タイプでも普通のシンプルなTシャツがこれまで人気でしたが、少し変わった商品が2020年は人気がありました。

2020年特に人気のあった韓国人気ブランドのパロディデザインと人気のあった商品タイプの2つを紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

韓国人気ブランドのパロディデザインはTシャツにもポロシャツにも相性◎

韓国人気ブランドのパロディデザインはロゴ自体がオシャレで可愛いため、どのアイテムにプリントしてもクオリティが高くなります。

Tシャツにプリントする場合は前面中央か背面上部がおすすめのプリント位置で、ブランド感が増しカッコ可愛く仕上がります。

【画像】【画像】【画像】

ポロシャツに多いのは圧倒的に左胸へのプリントが多いです。韓国パロディブランドも人気ですが、それ以外のロゴデザインも人気な物が多いです。

【画像】【画像】【画像】

ラグランタイプとリンガータイプは1ランク上のおしゃれクラTで超人気!

ラグランタイプとリンガーシャツのような袖や襟の色がボディと異なる色で作られている商品は、2020年大流行いたしました。

2019年も人気はありましたが、2020年は特に人気度が増して多くのお問い合わせをいただきました。

その中で特に人気のあったデザインをいくつかご紹介いたしますので、是非ご覧ください。

【画像】【画像】【画像】

スポーツ系のアイテムは王道のサッカーユニフォームとバスケ風が人気急上昇!

クラスTシャツといえばサッカーユニフォームは鉄板商品ですよね。

今年も変わらずサッカーユニフォームは人気で、特にレアルマドリード風やユヴェントス風は例年通り大人気でした。

他にも2020年に人気があったサッカーユニフォームデザインをご紹介させていただきます。

また、2020年に一番ヒットしたクラTがバスケ風デザインです。

全商品の中で最もヒットしたクラTといっても過言ではありません。

サッカーユニフォームの人気デザイン、バスケ風クラTの人気デザインの紹介をさせていただきますのでご覧ください。

ストライプのサッカーユニフォームクラTが大人気!

2018年頃から流行っている紫×白のストライプデザインは今年も流行りましたが、2020年はクラスカラーに合わせたストライプカラーを変えるデザインが流行りました。

紫×白以外にも黄×白だったり青×白などの組み合わせが人気で組み合わせ次第ではとてもかわいいデザインとなります。

【画像】【画像】【画像】

バスケ風クラTは今度の注目大人気商品間違いなし!

2019年にはそこまで人気のなかった商品が2020年は爆発的に人気が出ました。

バスケットユニフォームでは予算内で作成できるショップが少なく、多くのショップではビブスをバスケ風クラTとして販売しているところがほとんどで、可愛いデザインが多く大ヒットしました。

その中でも人気のデザインをいくつかご紹介させていただきますので、クラTの参考になれば幸いです。

【画像】【画像】【画像】

クラスTシャツの流行に乗り遅れないように作成前の調査は大事

毎年変わりゆく流行で2020年はバスケ風クラT人気の勢いがすごく、今後も継続的に流行っていくことでしょう。

クラスTシャツは毎年なにが流行るかわからないのも魅力の一つで、去年は流行っていなかったデザインが大流行する可能性もあります。

韓国パロディブランドも毎年人気がありますが、いつ人気がなくなるのか他のパロディブランドが流行るのかわかりません。

流行に乗り遅れないようにSNS(インスタグラム・Tik tok)の検索で必ずチェックするようにしましょう。

今回の記事が今後クラスTシャツを作成する方に対して、少しでもお力になれれば幸いでございます。

\ みんクラ限定クーポンでお得に購入 /

クラT制作完全ガイド