みんなのクラスTシャツ

【2019年版】クラスTシャツの流行りトレンド2019

みんクラ編集部
みんクラ編集部
【2019年版】クラスTシャツの流行りトレンド2019

体育祭や文化祭やクラスマッチなどの学校行事をより一層盛り上げてくれるクラスTシャツ。

大満足のいくクラTを着て参加するイベントは気持ちが盛り上がりますよね。

「かっこいいデザインにしたい」「可愛いデザインにしたい」「おしゃれに決めたい」「面白い感じにしたい」などクラスによってコンセプトがあるかと思います。

そこで今回は、2019年はどのようなクラスTシャツが流行したのかご紹介いたします。

Tシャツやポロシャツ、スポーツ系まで人気のあったクラTデザインをご紹介させていただきますので、皆様のクラスTシャツ作成のお役に立てれば幸いです。

パロディデザインと襟や袖の色が異なる商品が大人気!

これまでもクラスTシャツではパロディデザインの人気はありましたが、2019年は特に人気がありました。

これまでは国内のパロディデザインが主流となっておりましたが、2019年は韓国ブランドのパロディデザインも大流行しデザインの幅が広がりました。

若い世代に人気の韓流ブームがクラスTシャツにも影響が出てきており、今後もどんどん流行っていくと思われます。

また商品タイプでも普通のシンプルなTシャツがこれまで人気でしたが、2019年に関しては袖や襟の色がボディの色と異なる商品が大流行しました。

おしゃれに敏感な高校生世代だからこそクラTもおしゃれに作成したい気持ちがあり商品自体にこだわる方が増えました。

2019年特に人気のあったパロディデザインと人気のあった商品タイプの2つを紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

パロディデザインのクラTはTシャツとポロシャツの両方に相性◎

パロディデザインはロゴ自体がオシャレで可愛いため、どのアイテムにプリントしても基本的にはクオリティが高くなります。

上記でも記載しましたが2019年は韓国の人気パロディデザインがクラスTシャツのデザインで大流行しました。

韓国人気はクラTでも多くの方が作成しておりおしゃれで可愛いデザインですよね。

Tシャツにプリントする場合は前面中央か背面上部がおすすめのプリント位置で、ブランド感が増しカッコ可愛く仕上がります。

【trends-for-2019-1】【trends-for-2019-2】【trends-for-2019-3】

ポロシャツに多いのは圧倒的に左胸へのプリントが多いです。韓国パロディブランドも人気ですが、それ以外のロゴデザインも人気な物が多いです。

袖や背中の上部にプリントする方も意外と多く人気が高いデザインとなっております。

【trends-for-2019-4】【trends-for-2019-5】【trends-for-2019-6】

ラグランタイプとリンガータイプは1ランク上のおしゃれクラTで超人気!

ラグランタイプとリンガーシャツのような袖や襟の色がボディと異なる色で作られている商品は、2019年に大流行いたしました。

本体の色と袖や襟のパーツカラーが異なっており、アクセントが付いておしゃれですよね。

先ほど記載しておりますパロディデザインとの相性も良く、おしゃれにこだわってクラスTシャツを作成したい方にはおすすめの商品となります。

【trends-for-2019-7】【trends-for-2019-8】【trends-for-2019-9】

スポーツ系のアイテムはサッカーユニフォームが圧倒的大人気!

体育祭や球技大会・クラスマッチなどのスポーツ系の学校イベントで着用するならサッカーユニフォームは外さない大人気商品ですよね。

2019年も変わらずサッカーユニフォームは超人気で、主に海外のサッカークラブチームのパロディデザインが例年通り大人気でした。

オリジナルで作成されたサッカーユニフォームでも人気の高いデザインは存在しており2019年も何種類か人気デザインが存在しました。

そこでサッカーユニフォームの人気パロディデザインとオリジナルデザインの2つをご紹介させていただきますのでご覧ください。

海外サッカークラブチームのパロディデザインは毎年大人気!

毎年人気の海外サッカークラブチームは2019年も大流行しました。

色合いや柄がかわいいデザインが多く、男子も女子も着用しやすいデザインが流行った傾向があります。

以前は有名なサッカーが強いクラブチームのパロディデザインが流行る傾向がありましたが、近年はデザインで選ぶ方が増えたのでマイナーチームのパロディデザインも人気が出始めました。

その中でも人気のあったサッカークラブチームのパロディデザインをご紹介します。

【trends-for-2019-10】【trends-for-2019-11】【trends-for-2019-12】

パロディデザイン以外でも人気のデザインを人気順に紹介!

2018年に大流行したオリジナルの白と紫のストライプデザインは今年も大流行しました。

色合いが可愛く、2019年度は1番人気の高いデザインだったのではないでしょうか。

他にもオリジナルデザインのサッカーユニフォームクラTはかわいいものが誕生しており、いくつか人気のあるものもありました。

オリジナルのクラTサッカーユニフォームは可愛く・かっこいいデザインが多いため人気が出やすくおすすめです。

その中でも人気のあるサッカーユニフォームクラTデザインをご紹介しますのでご覧ください。

【trends-for-2019-13】【trends-for-2019-14】【trends-for-2019-15】

クラスTシャツの流行に乗り遅れないように作成前の調査は大事!

2019年に流行したクラTデザインを紹介しましたがいかがでしたか?

クラスTシャツは毎年なにが流行るかわからないのも魅力の一つで、去年は流行っていなかったデザインが大流行する可能性もあります。

韓国パロディブランドも人気がありますが、いつ人気がなくなるのか他のパロディブランドが流行るのかわかりません。

ブランドロゴやサッカーユニフォームのパロディデザインも毎年新しいデザインが誕生しておりますので、事前に調べて誰も作ったことがないようなデザインで作成するのも良いかもしれませんね。

流行に乗り遅れないようにSNS(インスタグラム・Tik tok)の検索で必ずチェックするようにしましょう。

今回の記事が今後クラスTシャツを作成する方に対して、少しでもお力になれれば幸いです。

\ みんクラ限定クーポンでお得に購入 /

クラT制作完全ガイド