みんなのクラスTシャツ

ユニフォーム形式で人気なクラスTシャツのデザイン作成例まとめ

みんクラ編集部
みんクラ編集部
ユニフォーム形式で人気なクラスTシャツのデザイン作成例まとめ

体育祭や球技大会や文化祭で大活躍するクラスTシャツ。

Tシャツやポロシャツからサッカー系など種類が様々ありますよね。

クラスTシャツを使用する学校イベントといえば大きく下記の4つになります。

・体育祭

・文化祭

・球技大会

・クラスマッチ

こちらの4つのイベントの内、3つは体を動かす運動系のイベントとなっております。

運動系のクラTイベントが多いため、クラスTシャツではユニフォーム形式の商品・デザインのご注文を多く頂きます。

ユニフォーム系も昔はサッカーユニフォームが代表的でしたが、最近では他にも人気商品が登場しております。

そこで今回は、ユニフォーム形式で人気なクラスTシャツの紹介をさせていただきます。

クラスTシャツをユニフォームで作成したいお客様の参考になれば幸いです。

サッカーユニフォームはストライプデザインが圧倒的人気!

以前から大人気のサッカーユニフォーム。

デザインは毎年新しいものが登場しておりますが、毎年人気の高いデザインといえばストライプデザインとなります。

昔は既製品のサッカーユニフォームを販売しているクラTショップがほとんどで、デザインの色を変更したりなどのアレンジは難しかったのですが最近はフルデザインで作成できるクラTショップが増えてきました。

そのためクラスカラーにデザインを変更したりなどのアレンジが可能なため、ストライプは毎年人気が高いデザインとなっております。

薄紫×白のストライプは特に人気!

若い世代に「くすみカラー」は人気があり、薄い紫色と白色のストライプは毎年人気があります。

色のバランスが良くクラスの集合写真でも仲の良い友達と撮った写真も可愛く見えますよね。

左胸のエンブレムと胸中央のスポンサーは変更が可能なので、皆様の好きなデザインに変更されて更に可愛く仕上がります。

人気の高い薄紫×白のストライプデザインを下記に記載しますので、ご覧ください。

【design-uniform-styles-1】【design-uniform-styles-2】

黒×白のストライプもかっこいい仕上がりで大人気!

海外のクラブチームのパロディデザインでとても人気が高いデザインとなります。

胸のスポンサーはコマーシャルなどで一度は見たことがあるのではないでしょうか?

認知度が高いスポンサーとかっこいいエンブレムがアクセントとなっており、高校生に大人気のクラTサッカーユニフォームデザインとなります。

その中でも人気の高いサッカーユニフォームデザインをご紹介しますのでご覧ください。

【design-uniform-styles-3】【design-uniform-styles-4】

バスケユニフォーム風のクラスTシャツは人気急上昇1位のアイテム!

バスケユニフォーム風のクラスTシャツは以前はそこまで人気がありませんでしたが、今ではサッカーユニフォームと同じくらい人気の商品となりました。

基本的には海外のクラブチームのブランドのパロディデザインが人気で、おしゃれに作成できるのが特徴的ですよね。

ユニフォーム形式のクラスTシャツといえばバスケユニフォーム風と答える方は今後さらに増えてくると思われます。

海外クラブチームパロディデザインはおしゃれで可愛い!

バスケユニフォーム風クラTはオシャレに着こなせるため、デザインもおしゃれな雰囲気のものが人気です。

バスケユニフォーム風のブランドパロディは認知度が高く有名ですので、パロディデザインでも可愛く仕上がってしまうのが魅力ポイントの1つですよね。

その中でも人気の高い海外クラブチームパロディデザインをご紹介しますのでご覧ください。

【design-uniform-styles-5】【design-uniform-styles-6】

【design-uniform-styles-7】【design-uniform-styles-8】

パロディデザインではないオリジナルデザインも大人気!

バスケユニフォーム風クラTではほとんどの学校様はパロディデザインで作成いたします。

「他のクラスとは被りたくない」「オリジナル感を出したい」という方はご安心ください。

バスケユニフォーム風クラTの良いところは完全オリジナルデザインでもクオリティ高くおしゃれなデザインで作成が可能です。

基本的にバスケユニフォーム風クラTはフルデザインで作成できますので、柄を入れたりロゴを複数個所入れるのも問題なく可能です。

そのため、アレンジ次第ではパロディデザインよりも可愛く作成ができちゃいます。

オリジナルで作成されたバスケユニフォーム風クラTデザインをご紹介しますのでご覧ください。

【design-uniform-styles-9】【design-uniform-styles-10】

ユニフォーム形式のクラスTシャツはフルデザインで作成できるので大人気!

これまでに紹介させていただいた通り、ユニフォーム形式のクラスTシャツは基本的にフルデザインで作成が可能です。

勿論既製品で販売しているショップ様もあります。

既製品でユニフォーム形式のクラスTシャツを販売しているショップ様はデザインできる範囲は少なくなりますが、「条件次第では安く作成が可能」「納期は早い」などのメリットもございます。

フルデザインで作成するより既製品で作成した方が安く満足いく場合もありますので、作成するショップは慎重に選ぶようにしましょう。

ユニフォーム形式のクラスTシャツはこれからも人気が加速していくのは間違いありません。

最近大流行したバスケユニフォーム風クラTのように、いきなり人気が出てくる可能性もありますので作成する前には必ずインスタグラムやTiktokなどのSNSをチェックするようにしましょう。

作成したいデザインが決まりましたら、複数ショップに相見積をとって安く満足のいくユニフォーム形式のクラスTシャツを作成しましょう。

今回の記事が少しでも皆様のお力になれば幸いです。

\ みんクラ限定クーポンでお得に購入 /

クラT制作完全ガイド